« 「アメリア」定例トライアル | トップページ | ディズニーアニメ『くまのプーさん』 »

2004/08/28

ベンガルトラとトラー

テレビでベンガルトラの赤ちゃんが出てきたのだが、『クマのプーさん』のトラーとそっくり。トラーって、なんだか動物としてはアンバランスで、いかにもぬいぐるみという感じがしていたのだが、ほんもののトラの特徴をきちんとつかんでいるのがわかって、ちょっと感動した。シェパードすごい。

ついでに、水族館(八景島シーパラダイス)へいったら、ウミガメがいて、これまた、『ファインディング・ニモ』のウミガメたちとまったく同じ動きをしていた。こういう微細なこだわりのつみかさなりが、あの美しいアニメーションになるのだろう。余談だが、ウミガメの水槽には、ちょっと前まで白イルカがいた(水族館の目玉のひとつとして)。イルカを集めた別館ができたので、白イルカが引っ越して、その後釜がウミガメという選択が、なかなかおもしろい。

|

« 「アメリア」定例トライアル | トップページ | ディズニーアニメ『くまのプーさん』 »

コメント

シーパラダイス情報を集めて簡単な辞典を作ってます。
トラックバック致しましたので、問題ありましたら削除してください。
情報募集しておりますので、お気軽にトラックバックしてください。

投稿: シーパラダイスって気になる | 2005/01/30 11:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「アメリア」定例トライアル | トップページ | ディズニーアニメ『くまのプーさん』 »