« 書評「アグリーガール」 | トップページ | 『シマウマのカミーラ』 »

2004/06/15

『テディベアのハミッシュ』

hamish1.jpg
『テディベアのハミッシュ』
モイラ・マンローさく、ごうどまちやく、オリコン・エンタテインメント、税込1575円

NHK教育テレビで放映されている「夢りんりん丸」という番組(隔週日曜日、午後五時から)で紹介された絵本の邦訳の第一弾です。今後シリーズとして、バラエティ豊かな作品を紹介していく予定です。

「りんりん丸」の出演者による朗読CD付きで、この値段はかなりお得。ちなみに、この本では、本の紹介のナレーションをつのだりょうこさん、本文朗読を中島啓江さんが担当しています。ページをめくる効果音がついていますので、子どもがひとりでCDを聴いて楽しむことができます。

わたしもCD収録に立ち会ったのですが、さすが、みなさんプロ! すばらしいナレーションです。

|

« 書評「アグリーガール」 | トップページ | 『シマウマのカミーラ』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 書評「アグリーガール」 | トップページ | 『シマウマのカミーラ』 »