« 東京バレエ団、レニングラード国立バレエ | トップページ | ドラコ役のトム・フェルトン、「炎のゴブレット」出演 »

2004/06/02

デルトラ モンスターブック 6刷り

delmon.jpg

『デルトラ・クエスト モンスターブック』
(エミリー・ロッダ著、マーク・マクブライド絵、神戸万知訳、岩崎書店)

6刷りだそうです。初版と2刷りが万単位だったにもかかわらず、すいすいと売れ続けてすごいこと。さすが、本家デルトラが超人気なだけある。

シリーズ第2弾は、この『モンスターブック』が前段というかサイドストーリーになっているので、未読のデルトラ・ファンはぜひ。あのキャラがこんなに大きくなるとは!! と編集者&訳者ともにびっくりだったくらいなので。

2004年12月には、シリーズ第三弾の邦訳が出るそうである。ちょい裏話をすると、『モンスターブック』の最後のほうで登場した「血の百合」は、第三弾で本編初登場らしい。(当時刊行されていた第一弾には登場しなかったので、なんですか、これ? と作者のエミリー・ロッダさんに問い合わせた。)

というわけで、第三弾にむけて、ますます盛りあがる「デルトラ」シリーズ、本編、モンスターブックともに、どうぞよろしく!

|

« 東京バレエ団、レニングラード国立バレエ | トップページ | ドラコ役のトム・フェルトン、「炎のゴブレット」出演 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東京バレエ団、レニングラード国立バレエ | トップページ | ドラコ役のトム・フェルトン、「炎のゴブレット」出演 »